スポーツイベント、企業レクリエーション、社内向け福利厚生の企画・運営のJSC

社内運動会、スポーツイベントの企画・運営はJSC

  1. メディア実績
  2. 個人情報保護方針
  3. サイトマップ

代理店の皆様

代理店の皆様

旅行代理店、研修会社、広告イベント会社、福利厚生代行会社の方へ。

低予算で満足度の高い、社内スポーツが人気

社内運動会をはじめ、社内スポーツを実施する企業が増えています。
景気が好調だった頃は、レクレーションや社内交流の目的で社内スポーツを実施する企業が多かったのですが、この不況の元では少し目的が違うようです。
「社員一丸となってこの不況を乗り切ろう」「会社を元気にするためにスポーツを取り入れよう」といった趣旨で開催するケースが目立ちます。

実際、私どものところへ来るご相談も、

社員旅行の予算は取れないが、何もやらないわけにいかない。

一日完結型が望ましい。(予算的に)

福利厚生で開催するため、全員参加で満足度の高いもの。

といった流れが多く見受けられます。
近年の健康志向やメタボ対策などの理由も追い風になっているようです。

実際、旅行会社、イベント会社から「クライアントから相談を受けている」といったお問い合わせは倍増しています。
代理店の皆様。クライアントへの提案の一案として、社内スポーツを加えてみてはいかがでしょうか。

福利厚生活性化事業へ

企業研修+スポーツ

社内スポーツを開催することで、モチベーションが向上したり、コミュニケーションが活性されたり、さらにチームワークやリーダーシップを発揮するなど「研修要素」が含まれるため、社員研修の一環としてご検討いただくケースもございます。

新入社員研修

新人研修の一環、あるいは最後のアウトプットとして。同期の結束を促し、親密な関係を構築いたします。離職率の低下や新卒採用の人気獲得に効果的です。

役員研修

チームビルディングとして、スポーツを取り入れます。研修合間の頭のリフレッシュ効果も期待できます。

営業研修

コミュニケーションをテーマとし、多くの社員と触れ合う機会を創出します。

研修会社の皆様。クライアントへの提案の一案として、社内スポーツを加えてみてはいかがでしょうか。

福利厚生活性化事業へ